ELEKIT

エレキット30周年工作教室レポート

イベント

去る平成15年8月30日に、エレキット創立30周年を記念して、太宰府市中央公民館において工作教室を開催しました。約60名の太宰府の子供達を招待し、凄い熱気に包まれました。筑紫台高校の生徒さんがボランティアで参加していただいたおかげで何とか無事に終えることができました。たくさんの子供達のいい顔をご覧下さい。

この日の教材はハイパー・ぺピーII(MR-969)でした。基板のはんだ付けからはじめるロボットでしたが、みんな上手に作っていました。工作教室では最初にはんだ付けのコツを実際にやりながら教えるのですが、子どもたちはとてものみこみが早く、あっという間に基板のはんだ付けは終わりました。向きを逆に取り付けたり、隣のパターンと引っ付いてしまう子もいましたが、この場合も対処方法を教えながら一緒に行うことで子どもたちは自分でやりとげる方法を身につけていきました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


会場の後方には、保護者と報道の方々向けに真空管アンプの展示を行いました。まだ試作品ですが、注目の真空管アンプの新製品(?)も展示しました。会場の後方には、保護者と報道の方々向けに真空管アンプの展示を行いました。まだ試作品ですが、注目の真空管アンプの新製品(?)も展示しました。


最後はみんなで記念撮影。夏休み最後の思い出となったかな?皆さん本当によくできました。

関連商品一覧

ニュース カテゴリ