ELEKIT

新型コロナウイルス感染症
(COVID-19)に伴う対応

真空管アンプ限定モデル発売のお知らせ

お知らせ
好評の真空管アンプシリーズの限定モデルとして、6L6GCシングルステレオパワーアンプ TU-879を41,790円(税込)にて発売いたします。発売早々から人気の真空管CDプレーヤー TU-878CD にシャーシ寸法を極力合わせ込んだ(奥行を除く)コンパクトサイズです。TU-877(KT88アンプ)など従来の同クラスのモデルよりもかなり小型化しましたが、出力トランスはむしろ大型化したほか、内容が数段グレードアップしました。発売時期は12月上旬、限定500台です。


【特徴】
●出力 7W+7W
●スピーカ出力は 3~6オームおよび8~16オームに対応
●改造なしで、パワー管をKT88、KT66、EL34(6CA7)に交換して楽しむこともできます。(交換用の管球は付属していません。市販品をご利用下さい。)
●以前の同クラスモデルTU-874、TU-877よりも大型の出力トランスを採用。余裕のある音を約束します。
●電源トランスは定評のある高性能トランス、R-コアを採用。電流容量はTU-877から変更ありません。
●トランスの次に音質に影響を与えるコンデンサにもこだわりました。カップリングコンデンサにはポリプロピレンフィルムコンデンサ(従来はポリエステルフィルム)を、また電解コンデンサはすべて低ESR品を採用し、過度特性の向上を図っています。
●次のような徹底したハム対策により、当社最高のSN比が得られました。
 ・当社の上級機に採用されている、π-MOS FETによる電源リップルフィルタを更に改良して搭載。
 ・初段管のヒーターはDC点灯。
 ・コンパクトなアンプでは、電源トランスと出力トランスの電磁結合によるハムノイズが発生しやすいものですが、新たに2mm厚のシールドパネルを追加。
●入力は2系統、ピンジャックは金メッキ品。
●スピーカ端子は、接触抵抗が低い銀メッキ品。バナナプラグも使用できます。
●ボリュームは従来の9形から16形に変更。 さらにご自分でグレードアップをしたい方のために、24形2連まで取付けることができるスペースを確保しました。
●もちろん定評のあるプリント基板方式で、組立が楽で配線のノウハウも不要。


詳しくは新製品情報をご覧下さい。


※右側写真はTU-878CDとTU-879を並べた写真です。試作品の為、外観・仕様は変更になる場合がございます。

ニュース カテゴリ