ELEKIT

みんなで作ろう!ロボット工作教室レポート

お知らせ
平成16年8月22日、太宰府市中央公民館に於きまして、市内の子供達を対象にイーケイジャパン主催・太宰府市教育委員会後援でロボット工作教室を開催しました。参加者は約60名。エレキットのスタッフが講師を務めましたが、参加者多数のため筑紫台高等学校メカトロ工作同好会の皆さんにサポートしていただきました。高校生のお兄ちゃん達と一緒に夢中で工作する子供達がとても印象的な教室でした。昨年から開催している教室ですが非常に注目を集めており、わざわざ大阪から見学・サポートに来られた方々もいらっしゃいました。また来年もたくさんの子供達に工作の楽しさを伝えたいと思っています。


レポートはこちら

ニュース カテゴリ