ELEKIT

エレキットのロボット工作入門本出版のお知らせ

お知らせ
エレキットのロボットキット MOVITシリーズの工作にチャレンジしたい入門者の方をやさしくサポートしてくれる本が出版されます。工具の選び方から工作のテクニック、電子回路に関することまで網羅した内容で初心者はもちろん中~上級者も手元に置いておきたいバイブル的な本です。


「ELEKIT MOVITシリーズではじめる ロボット工作キット入門塾」
・著者:小峯龍男
・判型:B5判
・ページ数:184ページ
・定価:本体1,680円+税
・発行所:(株)技術評論社


■これなら簡単に作って遊べる
メカニズム、電子部品、はんだ付けの予備知識をやさしく解説した、入門者をやさしくサポートしてくれる本書があれば、はじめてはんだごてを握る人も安心してロボット工作を楽しめます。
人気の『MOVITシリーズ』には、楽しく面白い動きをするロボットが揃っています。また、これらは工作キットになっているので、初心者にはわずらわしい部品集めは不要です。さぁ、お気に入りのロボットを探してチャレンジしましょう。


【キットと本書を一緒に利用すると…】
●キットを利用した手間のかからない工作:『MOVIT』があれば、部品の調達など面倒な準備は一切不要。
●作ってみたいロボット工作キットが勢揃い:『MOVITシリーズ』には魅力的なロボット工作キットが揃っている。
●ロボット工作の基礎知識が手に入る:ロボット工作・電子工作の基礎知識が入手できる。
●工作の楽しさ、「わくわく」を味わえる:楽しい遊び方を紹介。完成したロボットが動いたときの感動はひとしお。
●アイデアを発見できる:オリジナルロボットを製作するためのアイデアとヒントを発見できる。


12月20日発売
全国の書店にてお買い求めいただけます。
(ネットショッピングでも取扱予定です。)


エレキットのロボットキットMOVITシリーズはこちら

ニュース カテゴリ