ELEKIT

イーケイジャパンが福岡県青少年アンビシャス運動で企業初の表彰団体に

お知らせ
福岡県は、子どもの健全育成を目指した「青少年アンビシャス運動(http://www.ambitious.pref.fukuoka.jp/)」を推進しており、約1,100の団体の参加を得て益々活発になっています。今般、この運動に参加して2年を経過した420団体(参加団体総数:1,093)の中から、「特に優れた活動をした団体」として11団体が表彰されました。弊社の表彰は、企業としては初だそうです。3月4日(日)福岡市アクロス福岡にて表彰式が行われ、麻生知事から表彰状の授与がありました。

【弊社代表取締役社長 井口コメント】
今回、おもいもかけず表彰を頂き、大変嬉しくまた名誉に感じています。数年前から、ものづくり教室を地元太宰府で展開しており、近隣エリアの子供達に電子工作やロボットの工作指導を行っています。その一環として、一昨年末から昨年3月までアンビシャス運動の事業として「ロボットプログラミング教室」を行いましたところ、大変に好評でした。
弊社が参加団体として認定されてから今年で4年目を迎えていますが、こう云った一連の活動がアンビシャス運動の趣旨に沿っていると認められたものと思っています。今後は、企業であることの強みやネットワークを活かし、アンビシャス運動他団体との連携などを通じて更に充実を図り、「アンビシャスな子供たち」の育成に引き続き貢献して行きたいと考えております。

▼県青少年アンビシャス運動 11団体を表彰へ(2007/02/06付 西日本新聞朝刊)
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/fukuoka/sougou/20070206/20070206_001.shtml
▲表彰式の様子
▲表彰状

ニュース カテゴリ