ELEKIT

ウッドコーンスピーカーキット発売のお知らせ

新製品

ウッドコーンスピーカーキット(ブラック) [SP-WC01BK]
参考価格 36,800円(税抜)

製品詳細ページヘ

話題のウッドコーンスピーカーをエレキットの真空管アンプにていきいきとしたサウンドを奏でられるよう独自設計。小出力シングルアンプとのマッチングを考えて開発したオリジナルフルレンジウッドコーンユニットを採用。小出力シングルアンプには推奨される高能率を達成させる為、マグネット部の強化や振動系の軽量化・改良により、10cmウッドコーンユニットとして異例の90dBという高い出力音圧レベルを実現させました。また、真空管アンプとスピーカーとの組み合わせは、インピーダンスマッチングも重要な要素であり、TU-870Rをはじめとした当社真空管アンプキットとベストマッチするよう8Ωで設計しました。
肝心のサウンドは、音楽の核となる中音域に重点を置き、ナチュラルな響きで音の分離と定位が良く、真空管との相乗効果で聴き疲れしにくい優しいサウンドを奏でます。できるだけボーカルが前に自然に出てくるようなサウンドを目指しました。わずか2W+2Wの真空管アンプとの組み合わせでも十分な音圧でお楽しみいただけます。
エンクロージャーはMDF材で組み立て塗装済み。スピーカーユニットとターミナルとの内部配線とドライバーでの組み込み程度で完成。スピーカークラフトに関する予備知識なしでも手軽に組み立てをお楽しみいただけます。
エレキットの真空管アンプユーザーに捧げる逸品です。
※2台1組

※2011年4月 販売完了いたしました。

ご購入者の85%以上が音質が良いと高評価(ウッドコーンスピーカーキット ユーザーアンケート結果)

ニュース カテゴリ