ELEKIT

はんだ付け工作実用キット3way カウントダウン・タイマー」発売のお知らせ

新製品

3Way カウントダウン・タイマー [PS-3244]
参考価格 3,200円(税抜)

製品詳細ページヘ

本機は、4桁のデジタル表示を搭載したカウントダウン・タイマーです。設定した時間からカウントダウンし、外部に接続した電気機器をコントロールすることができます。出力にはリレー出力と、微小信号をコントロールできるオープンコレクタ出力を備えています。
設定できるタイマーモードは次の3つです。

● ワンショットタイマーモード
時間が経過すると1回だけ出力がON(またはOFF)するモードで、 さらに次の3つのタイプが設定可能。
 ・タイプA…スタートと同時に出力がON。設定時間後にOFF。
 ・タイプB…スタートから設定時間後に出力がON。その状態を保持。
 ・タイプC…タイマー時間を2つ設定。スタートから設定時間後に出力がON。さらにもう一つの設定時間後に出力がOFF。

● 間欠タイマーモード
出力がONする時間とOFFする時間をそれぞれ個別に設定。
スタートで設定した時間の出力ON・OFFを繰り返す。

● 更新タイマーモード
スタートと同時に出力がON。設定時間後に出力がOFF。
しかし、出力がONしている間に再度スタート信号が入力されるとタイマーがリセットされ、あらためてカウントダウンを開始する。 センサーなどと組み合わせ、反応中は出力をONさせる用途などに使用できるモード。

ニュース カテゴリ