ELEKIT

新型コロナウイルス感染症
(COVID-19)に伴う対応

【重要なお知らせ】真空管プリアンプキット(TU-8500)IC不具合に関するお知らせおよびお詫び

お知らせ

平素は弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

さて、弊社が2015年2月に出荷いたしました「真空管プリアンプキット(TU-8500)」におきまして、パッケージングしておりますIC「4040B」に不具合のあるものが混入していることが判明いたしました。

このICを使用した場合の不具合症状は下記の通りです。

・電源ONしてもLEDが点灯しない。(ミューティングも解除されないため音も出ない)
・電源ONするとLEDが点滅ではなく、いきなり連続点灯する(音は出る)
・電源ON後の点滅の回数が少ない(正常なら32回)
※いずれの場合でも、いったん電源スイッチを切って数秒以内に再度ONすると正常に起動

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、該当製品の手直しおよびICの交換を無償にて実施させていただきます。ロット番号をご確認いただき、対象製品の場合は弊社へ返送またはIC交換の依頼をお願いいたします。

この度の不備に際し、お客さまに多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後はこのような事態が発生する事のないよう、管理体制の一層の強化に努め、万全を期する所存でございます。
変わらずご愛顧を賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

※ご不明な点につきましては、弊社「お客様サポート係」までお問い合せ願います。

                 -記-

1.対象製品
真空管プリアンプキット(TU-8500)

2.製造ロットNO.
「617256」
※説明書表紙の右上、もしくはパッケージ「Lot.No.」欄に6桁の数字で記載



3.弊社からの出荷時期
2015年2月18日~2015年2月25日

4.不具合内容
電源投入時に出力ミューティングのタイマーが正常に働かない

※上記はミューティングタイマーの動作上のみの不具合であり、
起動時や電源OFF時に多少のポップノイズ発生の可能性はありますが、
アンプ回路自体の動作には影響はございません。

5.お客様への対応

(1)既に組み立て済みのお客様で、上記の症状が発生した場合
該当商品を弊社宛にご返送下さい。
動作チェック済みのICと交換手直し後、返送させていただきます。
※「料金着払い」でお送り下さい。

【商品送付先】
〒818-0105 福岡県太宰府市都府楼南2-19-30
株式会社イーケイジャパン お客様サポート係 TEL:092-923-8230

※商品のご送付やお問い合わせは弊社までお願いいたします。
 購入された店舗への返品やお問い合わせはご遠慮願います。

(2)組み立て前のお客様
弊社より動作チェック済みの交換用ICをお送りいたします。
間違いなく部品を送付させていただくため、
お客様連絡先(①郵便番号 ②住所 ③氏名 ④電話番号)を
必ずお書き添えいただきますようお願い申し上げます。
※お客様からお知らせいただいた個人情報は回収・交換以外の目的には使用いたしません。

6.お問い合わせ窓口
ご不明な点につきましては、弊社「お客様サポート係」までお問い合せ下さい。

株式会社イーケイジャパン お客様サポート係
TEL:092-923-8239 E-mail: support@elekit.co.jp
※受付時間 9:00~18:00(平日) ※土・日・祝は休み

関連商品一覧

ニュース カテゴリ