ELEKIT

小学4~6年生対象/ロボットプログラミング教室開催のお知らせ

イベント

コロボライト2 [MR-007]
参考価格 3,800円(税抜)

製品詳細ページヘ

エレキットのプログラミングロボット「コロボライト2」を使った小学4~6年生対象のプログラミング講座、全5回コースを、1月14日より博多市民センターにて開催致します。

★★ コロボライト2について ★★
コロボライト2は、光センサー2個、モーター2個を搭載したコンパクトなプログラミングカーです。コネクターを挿し替えるだけで簡単にセンサーの位置を変更でき、床検出カー、ライントレースカー、障害物検出カーとして幅広く制御を学ぶことが出来ます。全5回の講座で、ロボットプログラミングの王道ともいえるライントレースの仕組みを学び、プログラミングの基礎を楽しみながら身に付けることができます。

★★ 同ロボットの教室に参加された方々のコメント ★★
・楽しかった!プログラミングについて学べるのでまた是非開催してほしい。
・とても楽しかったし、プログラミングに興味を持った。
・時間を調整するのが難しかったけど、楽しかった。
・ロボットを動かすのが楽しかった。

★★ 開催概要 ★★
【 場所 】福岡市立博多市民センター
【 日程 】
 第一回:1/14(日)
 第二回:1/28(日)
 第三回:2/4(日)
 第四回:2/11(日)
 第五回:2/18(日)

【 時間 】10:00~12:00
【 対象 】小学4~6年生
【 定員 】10名(先着順)
【 受講料 】9000円(税込み、全5回分)*初回の受付にて現金でお支払いください。
【 持ち物 】筆記用具 

*パソコン、ロボットはレンタルします(お持ち帰りできません)。

申し込み方法等詳細は以下の関連資料「プログラミング教室_チラシ_博多市民センター」をご覧ください。

関連資料

プログラミング教室_チラシ_博多市民センター.jpg

ニュース カテゴリ