ELEKIT

新型コロナウイルス感染症
(COVID-19)に伴う対応

KIROBO用のプログラミングソフト「IconWorks」をWindows Vistaでダウンロード(ファイル:IconWorksVista***J.zip)して、インストールする時に「セットアップするファイルが見つかりません」や、「パスが見つかりません」、「***.dllが見つかりません」等のエラーが発生してインストールする事ができません。

インストールの途中でパスエラーが出ているとのこと、今のところ確実な原因は分かりませんが、考えられるものとして、「ユーザーアカウント」があります。
もしかするとお客様のパソコンのアカウントは、漢字や全角スペースを使ったものになっていないでしょうか?

もしそうであれば、新しいユーザアカウント(管理者権限のある=Adminster)を半角英数新規作成し、その新しく作ったアカウントでPCにログインして再度IconWorksをインストールしてみてください。
(※新しいユーザアカウントの作り方は、PC付属の説明書などでご確認ください。)

アカウントに漢字や全角スペースを使っている場合は、IconWorksに限らずパスが見つからないといったメッセージが出やすくなることがあるようですので、それらを使わず、半角英数を使われることをお勧めいたします。

関連商品一覧

お客様サポート

製品に関するご質問 FAQ

製品以外のご質問